カテゴリ
全体 旅行の話 お出かけ&遊び ノルウェー人QPと子供との生活 映画(SF/アクション/スリラー) 映画(ラブコメ/ドラマ) 仕事・習い事 美容と健康 ラジオ 本・音楽 海外ドラマ 抹茶の会定期会合 日常・その他もろもろ タイ旅行 イギリス&ノルウェー旅行 ロシア旅行 ラスベガス旅行 オランダ&ポルトガル旅行 シンガポール&ビンタン旅行 ブルガリア・ルーマニア旅行 フィジー旅行 ノルウェー帰省 アラビア半島旅行 香港出張・マカオ 瑞西・仏・小国巡りの旅 モンゴル旅行 ハノイ・ルアンパバーン旅行 スリランカ旅行 ブルネイ・シンガポール旅行 イエメン旅行 ネパール旅行 南アフリカ周遊旅行 香港出張・桂林・陽朔・広州 ノルウェー&アイスランド旅行 ウズベキスタン旅行 ジャワ島旅行 週末ソウル旅行 イスラエル旅行 イラン旅行 旧ユーゴ旅行 週末ソウル旅行 '09 中国麗江・大理旅行 シルクロード旅行 週末シンガポール旅行 香港出張・客家土楼旅行 ミャンマー旅行 週末弾丸ダッカ&KL旅行 台湾週末旅行 ノルウェー、ポーランド旅行 バンコク&チェンマイ特典旅行 チュニジア旅行 ソウル週末旅行'10 シリア・レバノン旅行 GWカリブ海クルーズ 週末弾丸ジャカルタ旅行 香港出張と南寧友人訪問 大連・旅順旅行 週末弾丸貴州省の旅 コーカサス旅行 インド旅行 週末シンガポール’10 香港長期出張 モロッコ旅行 サパ&ルアンパバーン旅行 ハルビン氷祭り パラオ週末旅行 雲南旅行 シンガポール週末旅行'11 キエフ、モルドバ、ベラルーシ ペルー&ボリビア旅行 シンガポール出張 ノルウェー帰省 平遥・北京旅行 ブータン旅行 済州島&釜山特典旅行 ペルー&エクアドル旅行 東ティモール特典旅行 パタゴニア旅行 香港出張'12 タンザニア・ザンジバル旅行 NZ特典旅行 キプロス旅行 タイ・ソンクラーン旅行 ブラジル旅行 杭州・黄山特典旅行 九寨溝旅行 バルカン旅行 ソウル特典旅行'12 台湾旅行'12 キューバ旅行 釜山週末旅行'12 ノルウェー、アイルランド旅行 イタリア&サンマリノ旅行 ノルウェー&イギリス子連れ旅行 釜山週末旅行'13 青島&ソウル旅行 子連れ台中旅行 ビエンチャン旅行 シンガポール子連れ旅行'13 鎮江旅行 ノルウェークリスマス帰省 香港子連れ出張 台湾ランタンフェスティバル 対馬&釜山旅行 子連れバリ旅行 バニラで子連れソウル 中国延吉特典旅行 初夏のノルウェー帰省'14 中国蘭州特典旅行 バニラでソウル2回目 成都弾丸特典旅行 大同弾丸特典旅行 ベトナム・ホイアン母子旅行 シンガポール子連れ旅行'14 ミクロネシア&マーシャル諸島母子旅行 バンコク、オークランド経由トンガ弾丸旅行 バニラで台湾 チェンマイ子連れ旅行 ノルウェークリスマス帰省'14 成都子連れ特典旅行 母子バンコク旅行 産前最後のバニラでソウル ノルウェー帰省'15秋&マルタ旅行 バニラで子連れ高雄旅行 中国麦積山石窟旅行 日帰り香港旅行 母と子連れシンガポール旅行 ノルウェークリスマス帰省'15 上海週末旅行 ハワイ4島クルーズ ノルウェー帰省2016年夏 中国敦煌特典旅行 ラロトンガ特典旅行 ダナン・ホイアン旅行 国内小旅行 中欧旅行'04 学生時代の旅行 '95~'00 イギリス留学 '97~'98 初めての一人旅 '96 カナダホームステイ '94 未分類 以前の記事
ブログパーツ
Link
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 12月 19日
"SEX and the CITY"のシーズン4を見おわった。シーズン4ではそれぞれ4人が様々な変化を迎えるのだけど、一番ビックリしたのはミランダが妊娠・出産したこと。あと、シャーロットが離婚したこと。せっかく2人でトレイの問題を克服したのに、別れちゃうなんてもったいない!お似合いの2人だし、もうちょっと頑張れたと思うのになー。そこまでして子供がほしいなんて私には理解できないや。キャリーもエイダンと婚約したのに別れちゃうし、ますますキャリーが嫌いになった。キャリーに2回も傷つけられて、かわいそうなエイダン。あと、さらにキャリーの嫌いな面を発見。それは35にもなって経済的に自立していないこと。その年齢で貯金がほとんどゼロなんて信じられない!前から、年中タクシーにのってて、靴や洋服を買い捲ってて、懐の具合はどうなんだろう?と疑問だったのだけど、案の定だった。その日暮らしでも本人がそれでいいなら口を出さないけど、困ったときにだけ、友達や男を頼ろうとしてみっともないことったらない。しかもシャーロットがお金を貸さないことに逆切れしてるし。キャリーの自分で蒔いた種なのに逆切れするところが好きじゃない。
by wakabun2
| 2005-12-19 09:21
| 海外ドラマ
|
Comments(24)
Commented
by
yukalin
at 2005-12-21 21:42
x
おぉ、いいペースでシーズン4まで来たね!シーズン5はちょっとショボイけど(そこで突然打ち切りの話だったみたいで短かったし。)6になったらまた面白いから頑張って観てね!←完全にHBOの回し者。エイダンていい人だしって思ってたけどでもやっぱりキャリーとは全く価値観がズレている。どちらが悪いとかってより、合わない二人ってやつなんだろうなあ。。と思ったよ。自分の価値観を押しつけ気味な感じがするときにはエイダンあまり好きじゃなかった(キャビンに連れていったりしてたとこ)。まぁ割に最後までキャリーはそんな感じだしそのスタイルをまげないから最終的には自分らしくいられる場所探しなんじゃないのかな、
と思った。私はどんどん好きになったのはミランダ。最後は一番好きだったし一番私に近いかもって思ったよ。 あー、わたしも年末またみちゃおうかな。笑
0
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-22 15:20
yukalinさん、シーズン5もみ終わっちゃった!ものすごく短くてあっけなかった~。そしてシーズン6に突入です!6は長いので、楽しみ。でも2つDVDわかれてるうちの後半をまだ友達からかりてないから、早くかりなきゃ!エイダンとキャリー、確かに価値観の違いが別れの原因かも。ただ、私の価値観がエイダンなので、私からみると、キャリーが悪いように見えてしまう。yukalinさんが言うとおり、単に違うだけなのかもしれないなあ。確かにキャビンに無理やり連れて行ったり、なにが何でも結婚したがるところとか、押し付けがましいかも。でも、キャリーももっと歩み寄っていい気もするんだよね。エイダンとキャリーは、キャリーとビッグが反対になったようなカップルで(片方がコミットしたがって、片方はしたがらないという意味で)、やっとキャリーはコミットしてくれる人に出あったのに、何浮気してんの?!と、みていてイライラしちゃいました。あと、ビッグが妻に話て別れる、と言い出したときに、それは困るととめたキャリー。あんたは一体何がしたいの??悲劇のヒロインを演じつつも、実はエイダンをキープしつつ、ビッグと寝つづけるのが理想なんじゃないの?と疑問に思わずにいられませんでした。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-22 15:21
yukalinさんへ、続き。ミランダ、私もすごく好きになってきた!一番不細工かな、なんて思ってたけど、どんどんかわいくなっていくし、サバサバした性格で、頭が切れて、友達にしたいタイプ。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-25 23:09
x
はやいねー!もう第6シーズンを残すのみなんだね。最終シーズンが一番わたしは好きかな。笑。さすがに4人のヒストリーとか個性とかいろんな内面的な部分が確立されてきてるから観ていて入り込めるからかも。エイダンも押しつけがましさはね、私の元彼がそういう感じだったから鼻につくんだと思う。実際私がどうしたいとかどうしてほしいとかってことはあまり見えなかったみたい。結局、emotionalな「言語」が通じてないんだよね。エイダンもいい人だしいい旦那になるだろうし、キャリーだってわがままなとこもあっても根本的な部分ではいい人なのにうまくいかないのは、キャリーのlanguageをエイダンが理解できないし、エイダンのlanguageもキャリーが理解できないからなんじゃないかと。世の中のいい人といい人が付き合っても別れてしまうのはそういうのが多いんじゃないかと思う。結局は価値観とかそういう部分で同じ「言語」でしゃべれる人と一緒にいるのが心地いいんだよね。ビッグとコミットしたいかしたくないかってこととは別にビッグに執着しちゃうのはそういう所もあるんじゃないかなぁ。そういう人間の矛盾した所とか弱い所とかも見えるからSATCは面白いんじゃない?笑
Commented
by
yukalin
at 2005-12-25 23:16
x
ミランダいいよね。頭もいいし。笑。最終シーズンみたらもっと好きになるよ!結局の所、最終シーズンはみんながちょっとずつ落ち着いていく感じ。あのサマンサだってちょっと落ち着いて行くんだよ。ネタバラシしたくないから言えないけど(!)全部見終わったら心おきなく話しましょ。笑
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-26 17:06
yukalinさん、実は第6シーズンももう途中までみちゃいました!6は前半、後半に分かれていて、後半のDVDをまだ借りていないので、みられないんですよ。早く友達にかりなきゃ。もうここまで来ると、目新しいセックスネタよりも、人間関係とか、キャラクターの人生とか、もっと深いとこの話になってくるから、そういう意味でどんどんおもしろくなってきてる。yukalinさんの元彼がエイダンに似ていたとは!私は彼みたいなひと好きだけどなあ。でも一番すきなのはスティーブかな。見た目あんななのに、意外ともてるのは、やぱり性格がいいからじゃないかな。子供っぽいところも歩けど、すごく懐が広そうだし、器の大きい男って感じ。それに比べるとビッグって・・・なんかひねくれて大人になっちゃったみたい。あの人は最後に心を開くのかなあ?
同じ「言語」かあ、なるほど。確かにエイダンとキャリーはかみ合ってなかった。表面上は幸せそうにやっていていも、なんかしっくりきてない風だったし。ビッグとキャリーはそういう面ではあうのかな?私もはじめはそう思ってたんだけど、だんだん信じられなくなってきちゃった。でもきっと最後は結ばれるんじゃないかな、という予感はあるのだけど。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-26 17:10
yukalinさんの言うとおり、第6シーズン見て、ミランダもっと好きになっちゃった!ちょうどスティーブとよりを戻すところまでみたんだけど、あの冷静なミランダが、気持ちを押さえられなくて、洗濯室で告白するシーンは、思わずホロリときてしまった。二人の彼・彼女のことを考えると、なんて失礼な!と思うけど、ドラマだから許せる(笑)。土壇場まで引っ張られると余計に感動が大きい。絶対あの二人は結ばれると思ったのよねー。第1シーズンをみたときは、スキッパーと結ばれるんだと思ったけど。次は噂のサマンサが誰かと落ち着く番かしら?そしてドラマ的には主人公は最後の最後で落ち着くんでしょう。ああ、早く続きがみたいな。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-29 12:43
x
わかるー。スティーブいいよね!地に足が着いた感じ?6シーズンでは、「あーいう旦那がいいなぁ」って思ったもん。帰ってくるとあーいう人が家にいて・・っていいよね。それを思うと、スキッパーはなんだったんだろう。私は全然好きじゃなかった。なさけない感じで。ビッグは子供なんだよ。でもキャリーもそんな感じだから居心地いいんじゃない?
そうそう、うちの元彼はエイダン風だったかな(もっと細かったけど。笑)私が怒っていても、全然関係ないタイミングでナイスな事をして、問題点をはぐらかされちゃう感じだし、それこそキャビンみたいなところによく連れて行かれた。笑。放っておいてほしいときに放っておいてくれなくて、余計イライラした私に逆ギレしてたよ。私の心のうちは理解できなかったみたいだし、私も見せられてなかったってことよね。「かみあってなかった」ってところでエイダンとの関係とは共通点。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-29 12:53
x
そっか。まだランドリールームのあたりしか見てないのかー。その後みたらますますミランダ派になるよ!まぁさ、wakabunさんの言うように二人の彼氏彼女には悪いけど、でも子供のことを考えてもあれが一番自然なかたちだよね。わたしは大騒ぎするシャーロットはうざいと思うこともあるんだけど、あの旦那と幸せになる彼女はちょっと見直したし、あの旦那もみかけはあんなだけどしっかり彼女を受け止めてる感じが好感が持てるよ。
そうね、主人公は最後の最後までチョロチョロ迷うけど最後でやっと決める感じ。見てる側からすると「なんでいままでわからなかったんだ!?」って感じでイライラするけど。でもあーいう友達っている。笑。全体的な悩みの根本的解決とはかけ離れた選択をその場のノリでしてしまう子。でもキャリーも本当はどうしたいかわかってたけどそうならないのが怖くて言えなかったりできなかったりしてるんだと思うし、そういう弱さってどこかしらにみんなあるものだよね。そういうところが世界中の女性の共感をかうんだろうね。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-29 16:24
yukalinさん、そうそう、スティーブはああ見えてすごく大人だなと思う。他のことではミランダのほうがしっかりしてても、男女関係となるとスティーブのほうが大人。初めてスティーブが出てきたときは、なんじゃこいつは~、と思ったけど、見た目は関係ないね!同じく、シャーロットのだんなさんも、なんじゃコリャ~、と思ったけど、だんだん愛しく思えるようになってきちゃった。特に裸で家の中を歩きまわってるところか(笑)。決してセクシーではないんだけど、なんだかかわいくて仕方ない、みたいな。スキッパーはホントなんだったんだろう。シーズン1ではずいぶんと重要そうな役どころだったのに。yukalinさんは好きじゃなかったんですね。私はもうどんな人だったか忘れちゃった(笑)。ただ、スティーブと似たようなタイプだなとは思ったのだけど。
ビッグはやっぱり子供か。タイプは違うけど、私の超年上の元彼も、すごく子供っぽいところがあって、そこが苦手だった。QPのほうが断然若いけど、中身は大人だなと思うもの。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-29 16:26
yukalinさんへ、続き。エイダン太いかな?私はあれくらいのほうがすきなんだけど、まあ細くはないね。それをいったらビッグも細くないなあ。キャリーはそういう人が好きなのか?yukalinさんの元彼もアウトドアー志向?私はそういうのちょっと羨ましいなあ。住むところは都会がいいけど、たまにそういう違った環境に連れて行ってくれるのはロマンチックでいいなと思う。ノルウェー人も普通はキャビンとか大好きなのに、QPは違うんですよねー。
「まだ」ランドリールーム、なのね。あれはよくやった、ミランダ!と思ったけど、まだまだあれからよくなるのね?楽しみだわ!! シャーロットは確かに大騒ぎしすぎでウザイ。あと、やたらと潔癖症というか、一番保守的だし、わざとじゃないんだろうけど、ぶりっこ(懐かしい・・・)なのが好きじゃない。でもみた目では一番すきかな。あと、私もあの旦那と一緒になった彼女は偉いと思った。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-29 16:31
yukalinさんへ、続き。キャリー、まだ他にも候補者がいるのかな?あんなに迷ってたら、一大決心をしても、また気が変わるんじゃないかってちょっと心配だけど、最後はもう確実にこの人!ってかんじなのかな?私の周りにはそういう人がいないのでよくわからない・・・なぜか私の周りは、みんな着実に関係を築いていて、結婚はしていなくても、長続きするところばかりなんですよね。自分もそうだし、だから余計にキャリーが理解できないのかも?!そうそう、今来日中のノルウェー人の女のこの方も、SATCが大好きなんですって!この間その話で盛り上がりました。でも男の人で、あのドラマが好きって言う人聞いたことない。みんな「ああ、あれね。」って苦い顔をするんですよね。やっぱり男にはあのおもしろさは理解できないものなのかなあ。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-30 12:58
x
うふふー。キャリーの候補者??これからがメインよー。わたしもちょっと惚れそうになったアノお方が登場よ。で、最後の最後まで迷いっぱなしよ。きっとwakabunさんまたイライラすると思う。笑。私のまわりには結構あーいうタイプいるんだー。っていうかあれほど派手じゃないけど大学時代の親友が同じ感じ。電話するとcatch up とか相談とかアドバイスとかなんてなまやさしい(!)ものじゃなく、朝まで生テレビばりの討論になるもん。笑。だんだん年取ってくるとエネルギーが足りなくてなぁなぁにしてる感もあるけどね。
ノルウェーの人もみてるんですね。現代女性にはうけると思う。男性は、女性が影でいろいろ男性を品評したり性の話をしたり、諸々の理由でダメンズ(ダメな男達ね)をジャッジしているという事実が受け入れられないのでしょうなあ。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-30 13:02
x
エイダンは太いというかガッチリ。ビッグもだけど。私が言ってた元彼は、ひょろひょろなので、エイダンが太いということではなく、彼が細いということ。笑。私、昔は細いのが好きだったんだよね。最近は違う。やっぱhugしたときにスポッと入る感じがいいもんね。
元彼はアウトドアだったよー。私自分がアウトドアじゃないからちょっと厳しかったし彼も我慢してたと思うけど。笑。スキーとかキャンプとかバイクとか大好きなタイプ。でも、エイダンみたいに、都会から隔離された世界に行くことがロマンチックだと思いこんでいたタイプだから、しょっちゅう森、とか湖、とか連れて行かれた。笑。二回目のデートも森と湖だったもの。付き合い始めとか私テレ屋だから逃げ場がないとどうしていいのかわからなくなるんだけど、森と湖じゃ逃げられないじゃん?笑。慣れてくれば大歓迎だけどねー。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-30 13:11
x
スティーブいいよー。都会でしかも男社会で仕事する上で肩張って生きていたミランダに、呼吸のできる場所を作ってあげた感じがして、そういう関係っていいよねーって思う。
ほんとにシャーロットの旦那は最初はびっくりだったよねー!なのに彼のために宗教まで変えるし、あの情熱はすごいと思う!ちょっとおしつけがましい時もあるけど、でもいつも一生懸命だもんね。彼もなにがあっても嫌な顔ひとつしないし、あの二人はいいよ。 「ぶりっ子」って久しぶりに聞いた。笑。わたしもぶりっ子だめ。 スキッパー、最初からきらいだったー!ありえないーって思った。実際にいたらまず友達にはなりたくない感じだったし。笑。器がちっちゃい男はやだよね。 wakabunさんの元彼はビッグタイプかぁ。男の人なんてしょせん子供だけど、それでも肝心なところで大人であってほしいよね。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-31 17:29
yukalinさん、キャリーの候補者これからまた登場するのね!アノお方って誰だろう~?うわー、すごく気になる!早く年明けて、友達帰ってきてくれないかなあ。続きを持っている友達が、今帰省中なのよね。今年中に見終える予定だったのに、すっかり年越しになってしまった。yukalinさんの親友も同じように恋愛に忙しい方なのね。あまり経験を重ねすぎると理想が高くなっちゃって、なかなか一人の人に落ち着くのは難しくなっちゃうんじゃないかなあと心配な反面、うらやましいわ。だって恋愛ってはじめが一番ワクワクするもの!もちろん付き合いを続けるうちに愛が深まっていくのもすばらしいけど、あのはじめのドキドキ感はもう味わえないもんなー。それを何回も経験できるなんてうらやましいわ。私はせいぜいドラマでみて想像して楽しむくらいかなー。
SATC、確かに男性を品評したり、ネタにしたりしていて、男性には屈辱的かもしれないけど、あれを見たら、女性が本当はどういう風に考えて、どう感じているのかがわかって、いいレッスンになると思うんだけどなあ。そういうバイブル的なものをして受け入れられないのかしら?
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-31 17:34
yukalinさん、エイダンとビッグ、ガッチリともいえるけど、ビッグはやっぱちょっと中年太りな気がするなあ。私は気にしないけど。中年といえば、サマンサが老眼になってきているのがリアルで、ずしんときたなあ。私の元彼もそうで、さすがに年の差を感じました。私まだ19だったし。yukalinさんは細い人が好きだったんですね?yukalinさんも細いから、それでもバランス取れてていいのかな。私は相手が細いと、劣等感感じちゃって(笑)。もちろんハグしたときに男を感じるからいいっていうのもあるのだけど。
都会から隔離された世界、私はロマンチックだと思うなあ。でも泊まる場所によるかしら?yukalinサン達はどんなところに泊まっていたんですか?キャンプは私も厳しそうだな。というか、シャワーを浴びれないのは辛い!自然があって、都会から隔離されている、高級リゾートがいいなあ(笑)。←全然アウトドアじゃないって?まあそれで昼間はスキーしてアウトドア満喫して、夜はホテルのジャクジーでのんびりみたいなのが理想。ダメ?やっぱり私もエイダンは無理かしら?
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-31 17:41
yukalinさん、そうスティーブはミランダのオアシス的存在だと思う。ああやって自然に、緊張を解きほぐして、安心させてくれる男性ってなかなかいないと思う。私が好きだったのは、ミランダが一生懸命料理しようと、大量に買出しをしてくるんだけど、トマトソースを床に落としちゃって、やっぱり私こんなのできない!というシーン。ああいうとき、落ち着いて、なだめられるスティーブって大人!と思いました。残念ながら、ミランダはそれを受け入れられなくてあの同棲はだめになっちゃったけど。
シャーロットが宗教を変えるのはびっくりでした。でももっとびっくりしたのは、わかれてもちゃんと信者として活動していたことかな。私にはできるが疑問。QPと宗教が障害にならなくてよかった・・・ ぶりっ子、懐かしいでしょう?子供の頃からぶりっ子が苦手でした。八方美人も同様に苦手。あまりお世辞とかいえないタイプなんですよねー。 男の人の子供っぽいところって、かわいいと思うこともあるけど、肝心なところで自分よりも子供だったりすると一気に覚めちゃいますよね。都合のいいときだけ大人になれだなんて自分勝手だけど(笑)。
Commented
by
yukalin
at 2006-01-02 15:49
x
わたしの友人は、恋多いってほどでもないんだけど、なんかさっきまで言っていた冷静な言葉とはうらはらに全然違う選択をしたりするところがキャリーっぽいの。裏をかえせば、自分に自信がなかったり(反対にありすぎたり!?)理想論と現実が伴わなかったり、頭では分かっているのに「でも・・・」が多い、いわゆる「Ms. BUT」(But.. But..ってばかり続く人ね)なんだよね。その子は今では、期待することが怖い症候群になっちゃってるから、あんまり恋愛は出来てないかも。基本的に依存しすぎるタイプだから。
でも結婚すると恋愛がうらやましくなる・・っていうよね。うちの姉が新婚のころすぐに意味もなく「ねえ、あんた、恋してる?」ってきいてきてた。「してるよ」っていうと、どんな恋愛かってことはどーでもいいらしく、ただひたすら恋してるということにたいして「いいなぁー!いいなぁー!」って言ってたよ。笑。今はもうめんどくさいとかいうけどね。
Commented
by
yukalin
at 2006-01-02 15:55
x
私は細い人が好きだったけど(ほんとに細い人たち。その中のひとりが「ぼく、風邪をひいたら死活問題なんだよね・・」って言ったときにはさすがにびっくりしたけどね。笑)それは私が細いからじゃなく、逆に「太いから」だと思う!!凸と凹みたいにくっついたときに間がうまるかんじがいいのかしら。笑。でもいまでは全然違うよ。太ってるのはあんまり好きじゃないけど、がっちりとか好きかなぁ。最近になって「甘えたい」願望が強くなったからかも!?
Commented
by
yukalin
at 2006-01-02 16:03
x
あー、元彼は、キャンプとか行きたがってたけど、さすがに私がおののいていたので、森の中の散歩とか、泊まりのときには、森の方(?)のB&Bとか、キャビンみたいなところに連れて行ってくれてたかなぁ。もちろんお風呂もトイレもちゃんとしてるところだよ。笑。
宗教ねー。。外国人のときには結構ありがちな問題だよね。私、それっぽい問題あったことあるよ。別に結婚しようとか思ってたわけじゃないし、彼も勧誘とかしてこなかったからいいけど、あのまま発展してたらどうなってたんだろう・・って思う。 でもQPさんもよく日本に順応して暮らしてるよね。感心する。男の人の方がそういうところ柔軟じゃないから大変だと思う。女の人は結構平気で他国へ嫁いでいくけど男の人はなかなか離れないもんね。留学しててもアパートのなかも交流関係も極力「日本」な日本男児、結構いるし。日本大好き、って言う男友達いても住むとなると別だろうなぁ・・って思うもの。
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-03 17:34
yukalinさん、キャリーもそうだけど、お友達は結構思いつきで、感情のままに動いちゃう人なのかな?私も自分では結構感情的かなと思うけど、それでも周りから見たら冷静な選択をするみたい。QPがあまりにも冷静なので、どうしても私は感情的でヒステリックみたく感じでしまうのよね。
「Ms. BUT」ねぇ・・私もちょっと耳が痛いかな。お友達は完璧さを求めすぎているのかもね。たまには妥協も大切よ!なんて。 結婚したからというよりも、付き合いが長くなると、付き合い始めのカップル達がうらやましくなったりするんです。うちらは遠距離が長かったから、遠距離中の2年半は、いつまでも付き合い始めのような情熱や恥じらいがあったけど、一緒に暮らすようになってそういうのは薄れてきたかな。その分愛情も増えたし、今のほうがいい関係なのかもしれないけど、あの初めのころにしかないドキドキ感とか、たまに懐かしくなる。今でも1週間とか旅行や出張で離れると、ドキドキ感が戻ってきて新鮮でいいけど、付き合い始めの24時間ずっと相手のことを考えている状態とはやっぱり違うのよね・・・
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-03 17:37
yukalinさんへ、続き。お姉さんの恋してる状態がうらやましいって、言ってること分かるわー。だからといって新しい人と恋をしたいわけじゃないし、QPといちからやりなおしたいわけでもないんだけどね。
風邪をひいたら死活問題って、それやばい(笑)!!そんなに細かったんだ?筋肉もあまりないとことん細いタイプ?だきごこちが悪そうだわ。くっついたときに間がうまるかんじってわかる~。QPは背が低いんだけど、意外と10センチの身長差って便利で、スプーンのポジションでぴったりはまるんだけど、30センチとか差があると、ピタットはまらないんじゃないかな、と思う。自分がはみ出ちゃう自分よりも縦も横も小さい人はダメだわ。でもまあ恋に落ちればそんなことは大して気にならなくなるのかもしれないけど。最近多いですよね、女性のほうが大きいカップル。
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-03 17:46
yukalinさん、泊りがちゃんとしたB&Bとか、キャビンなら私は大丈夫だわ。yukalinさんはそれでもダメ?逆に山じゃなくてビーチとかだったらどうかな?あと温泉とか!ああ、温泉行きたいなあ。
yukalinさん、宗教問題に直面したことあり?!相手はどの宗教だったんでしょうか?差し支えなかったら教えてー。イスラムとか、ユダヤ教だと大変そうだよね。キリスト教もいろいろあるから、敬虔な信者で厳しい宗派とかだと大変なのかな。それこそ結婚以前に、付き合う段階でも障害になりそう。QPは欧米にいがいちななんちゃってクリスチャンでもなく、洗礼も受けていない無宗教の人なのです。私もそうだから、このあたりのしがらみはまったくなし。でも私は日本人なので、やっぱり結婚式は神前、お葬式はお寺でしょう、見たいな慣習が身についてて、QPはクリスマスは働かずに家族でのんびり、みたいな慣習が身についてはいるけど。QPはもともとノルウェーでしっくりきていなかったようで、日本がすごくあっているみたい。特に柔軟なわけではなく、日本があっているから日本に来たって感じかな。それでも100%純日本人ではなく、インターナショナルな日本人って感じだから、私とあうのかも?!
|
ファン申請 |
||