カテゴリ
全体 旅行の話 お出かけ&遊び ノルウェー人QPと子供との生活 映画(SF/アクション/スリラー) 映画(ラブコメ/ドラマ) 仕事・習い事 美容と健康 ラジオ 本・音楽 海外ドラマ 抹茶の会定期会合 日常・その他もろもろ タイ旅行 イギリス&ノルウェー旅行 ロシア旅行 ラスベガス旅行 オランダ&ポルトガル旅行 シンガポール&ビンタン旅行 ブルガリア・ルーマニア旅行 フィジー旅行 ノルウェー帰省 アラビア半島旅行 香港出張・マカオ 瑞西・仏・小国巡りの旅 モンゴル旅行 ハノイ・ルアンパバーン旅行 スリランカ旅行 ブルネイ・シンガポール旅行 イエメン旅行 ネパール旅行 南アフリカ周遊旅行 香港出張・桂林・陽朔・広州 ノルウェー&アイスランド旅行 ウズベキスタン旅行 ジャワ島旅行 週末ソウル旅行 イスラエル旅行 イラン旅行 旧ユーゴ旅行 週末ソウル旅行 '09 中国麗江・大理旅行 シルクロード旅行 週末シンガポール旅行 香港出張・客家土楼旅行 ミャンマー旅行 週末弾丸ダッカ&KL旅行 台湾週末旅行 ノルウェー、ポーランド旅行 バンコク&チェンマイ特典旅行 チュニジア旅行 ソウル週末旅行'10 シリア・レバノン旅行 GWカリブ海クルーズ 週末弾丸ジャカルタ旅行 香港出張と南寧友人訪問 大連・旅順旅行 週末弾丸貴州省の旅 コーカサス旅行 インド旅行 週末シンガポール’10 香港長期出張 モロッコ旅行 サパ&ルアンパバーン旅行 ハルビン氷祭り パラオ週末旅行 雲南旅行 シンガポール週末旅行'11 キエフ、モルドバ、ベラルーシ ペルー&ボリビア旅行 シンガポール出張 ノルウェー帰省 平遥・北京旅行 ブータン旅行 済州島&釜山特典旅行 ペルー&エクアドル旅行 東ティモール特典旅行 パタゴニア旅行 香港出張'12 タンザニア・ザンジバル旅行 NZ特典旅行 キプロス旅行 タイ・ソンクラーン旅行 ブラジル旅行 杭州・黄山特典旅行 九寨溝旅行 バルカン旅行 ソウル特典旅行'12 台湾旅行'12 キューバ旅行 釜山週末旅行'12 ノルウェー、アイルランド旅行 イタリア&サンマリノ旅行 ノルウェー&イギリス子連れ旅行 釜山週末旅行'13 青島&ソウル旅行 子連れ台中旅行 ビエンチャン旅行 シンガポール子連れ旅行'13 鎮江旅行 ノルウェークリスマス帰省 香港子連れ出張 台湾ランタンフェスティバル 対馬&釜山旅行 子連れバリ旅行 バニラで子連れソウル 中国延吉特典旅行 初夏のノルウェー帰省'14 中国蘭州特典旅行 バニラでソウル2回目 成都弾丸特典旅行 大同弾丸特典旅行 ベトナム・ホイアン母子旅行 シンガポール子連れ旅行'14 ミクロネシア&マーシャル諸島母子旅行 バンコク、オークランド経由トンガ弾丸旅行 バニラで台湾 チェンマイ子連れ旅行 ノルウェークリスマス帰省'14 成都子連れ特典旅行 母子バンコク旅行 産前最後のバニラでソウル ノルウェー帰省'15秋&マルタ旅行 バニラで子連れ高雄旅行 中国麦積山石窟旅行 日帰り香港旅行 母と子連れシンガポール旅行 ノルウェークリスマス帰省'15 上海週末旅行 ハワイ4島クルーズ ノルウェー帰省2016年夏 中国敦煌特典旅行 ラロトンガ特典旅行 ダナン・ホイアン旅行 国内小旅行 中欧旅行'04 学生時代の旅行 '95~'00 イギリス留学 '97~'98 初めての一人旅 '96 カナダホームステイ '94 未分類 以前の記事
ブログパーツ
Link
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 12月 14日
fumiさんが恋愛成績表をやっていて面白そうだったので、私も挑戦。
結果はこんな感じでした。推定平均は3.8。よくもなければ悪くもない?精神年齢はなんと38歳だった!だから会社の人に30-40代に見られたりするのね。納得。結婚適齢期 33歳で実際よりも8年遅いのはなぜ??もう一度するってことか?! でも嬉しかったのは、 ・わかぶんさんは、結婚してからもどんどん魅力を伸ばしています ということ。 あと、当てはまりすぎてて笑っちゃったのが、 ・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます ・かなり冷たい印象があります ・27歳のわりには、かなり老成した考え方をしています 恋愛タイプ 「高嶺の花型」 っていうのはそうだったらいいけど、これは全然当たってない。単にもてないだけ。自己分析力は満点なので、この判断は間違っていないはず(笑)。 挑戦してみたい人はここへ。
by wakabun2
| 2005-12-14 13:14
| 日常・その他もろもろ
|
Comments(38)
Commented
by
looktothisday at 2005-12-14 21:23
さっそくやってみました。結果は明日ブログに書いてみようかと・・・
wakaちゃん精神年齢38歳だって??そっかー、どうりで話があうはず(爆)うそうそ・・と言うか、考え方がしっかり地に足がついてるというか(ヨガ仲間ではグランデイングができてる、といいます笑)ような気がします。HPからだけの印象なんだけど。
0
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-15 17:43
kieloさんもやってみましたか!それは結果が楽しみ~。結構当てはまってました?私の精神年齢にもビックリだけど、Christineさんはなんと39歳ですって!!私より年上がいるとは。Kieloさんはいくつでしょうね?
地に足がついている=グランデイングができている、なんですね。なるほど。そういわれると嬉しいわ!=夢のない人、超現実的な人、とも言うけど(笑)。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-15 22:37
x
わたしもやってみちゃった。笑
わたしなんて、評定平均3.6で、精神年齢が34歳(実年齢+4)。イタイのは、結婚適齢期、5年も過ぎちゃってるんですけど〜!?・・・まぁ、2日目のカレーも美味しいってことで・・<意味不明。 「かなりすれている印象があります」とか書かれてるし。「男をもてあそぶ素質がありますが、可能だとしてもやめてください」とか書かれてる。ぶー。そんな素質あったためしがないさ。涙。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-15 22:40
x
場所を変えて、続き。私は子供は大好きだし得意だけど、教えるのが得意じゃないの。笑。初心者の5歳以下の子供を教えるのって大変。「習い事なんだから」って思っちゃうとお遊びみたいなお稽古では何をしていいのかわからないんだよねー。あとかわいさあまって、怒れないし、怒っても真面目にきいてない。。そのころって親もアマアマだからね。怒ったらかえって逆ギレされそう。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-15 22:46
x
引き続き。。。そうだよー。うちはアノ駅だよー。めっちゃ近いでしょ???だってそこのスケートのとこ自転車で昔行ってたし。うちの甥も夏には駅のすぐ前のスイミング通ってたよ。うちの姉が結婚後さいしょにそこの隣の駅に住んでたの。今はうちのほう。こんどそこで外人さんみたらQPさんだと思っておこう。笑。「ムーパラ!」ってささやいてみようか。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-16 20:55
yukalinさん、精神年齢+4歳ならまだいいですよー。私なんてプラス11歳。ヤバイ。まあ見た目も40歳だからいいんだけどねー。←やけ。結婚適齢期を過ぎちゃってるとはちょっと怖い?!でも私のまだなのも逆に怖いかも?←早まった?かなりすれている印象は私も同じ。結構これかかれている人多いみたいですね。精神年齢が実年齢よりも上だとそうなっちゃうのかな?男をもてあそぶ素質だなんてすてきー!身に覚えないですか?ヴァイオリン弾きのyukalinさんに夢中になっちゃう男は多そうだけどなあ。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-16 21:03
yukalinさん、子供やっぱり得意だったのね。教えるのが苦手なだけかあ。私は子供の存在そのものが苦手だからなあ。どうやったら克服できるんだろうか?周りに自分より小さい子供が妹しかいない環境で育ったから、単に慣れていないだけどもいえるけど・・・いとこ達はみんな年上で、本当に周りに子供がいないんですよね。怒るに起これない習い事、私も教えられなさそうだわ。昔妹の勉強を見てあげてて、こっちが説明しているのに妹があまりに無反応なので、「なにがわかんないの?!いってみなさいよ!」などと怒鳴りつけてなかした経験あり(笑)。いやー、私はとてもじゃないけどいい先生になれなさそうです。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-16 21:07
yukalinさん、スケートリンク!あはははは、私もここにもう2年半も住んでいるのに、一度も行ったことないのです。一度いこうと思ったんだけど、ホッケーの試合で空いてなくて、それ以来行こうとしてないや。お姉さんもこの辺だったんですねー。実家ももしかしてずっとそちら?生まれも育ちもこのあたりなのかしら?うちの駅、意外と外人さんがいてびっくりなんですよ。そりゃ都心に比べるとぐんと減るけど、今までに10人以上は違う外国人(アジア以外)を見たことあり。結構いるもんなんだなー。あと、うちの団地は外国人でもかりやすいから、団地内もちらほらといるみたい。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-18 01:06
x
結婚適齢期すぎちゃって、ほんとに痛いよぉー・・友達に言ったら「適齢期のときはどうだった?」ってきかれて考えてみたら、とてつもない状況で逃げられた時期でした。笑。わたしより相手が適齢期だったみたいでさ。笑。いまだから笑い事だけど、さいてーな結婚適齢期すごしちゃいましたよ。ぐはー。男を弄ぶってのもね。全然当たってないよー。わたしMだから。<カオリ嬢の理論からいくとね。笑
Commented
by
yukalin
at 2005-12-18 01:25
x
子供大好き♪産めるものならいますぐ産みたいよ。でも先生としては、自分でちゃんと考えて弾かせるやり方なのであまり小さい子にはむかないんだよね。思ったことも全部顔にでちゃうから、思ってないのに「おじょうず〜♪」とか言えないし。笑。わたしだって良い先生ではないだろうけど(キビシイ〜!って言われるし。)でも今のご時世、親以外にその子の可能性を信じ続けてあげられて頑張った先にある喜びを一緒に体験して・・ってできることも少ないんだろうから、音楽家になるとかは関係なく、真剣に誰かと向き合ったり逃げとかなしに頑張ることを経験できればいいかなと思って教えてます。ほんとに個人と個人だし、塾とかとは違う経験してもらいたいものね。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-18 01:33
x
実家がここです。私が1歳のときからここだよー。幼なじみの家に遊びに行くときっていつもその駅をつっきって行ってたから、駅通り過ぎた後のものすごい坂道をウネウネのぼるのも、その付近で馬が見えるのもすごい楽しかった記憶がある。(わかる?)外国人多そうだよね。やっぱり安いのかな。うちのほうでも外国人いるよ。あやしいのが。近所の友達に「なんかあやしい人いるよね」って言ったら、「あー、ものすごいアフロのひとね!」って言われて、私が言っていたあやしいひとはツルッパゲだったので、少なくとも怪しい外人が二人はいることが発覚した。笑。浴衣きてふらふら自転車乗ってるイタリア人くさい人とかいる。じゃあ、そこらへんで外人さんみてもQPさんじゃない確率のほうが高いのね。笑。そこの駅付近のユニクロのほうにすごい週末に混むパン屋さんがない?最近も混んでるのかなあ。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-19 12:20
yukalinさん、結婚適齢期の時が一番辛かったときだなんて皮肉だわ。でもまああんなの所詮コンピューターの自動占いに過ぎないから、いちいち真に受けててもしょうがないし、話の種になって笑えればいいんですよ!それより、カオリさんによるとyukakinさんはMとか?!へ~、そうなんだ。なんでだろう?追われるよりも追うタイプ?Sな男にはまってしまうタイプ?カオリサンはSっぽいけど、意外にMな面もありそうだわ。私もどちらかといったらMなのかなあ?日常生活の細かいところでは主導権を握りたいタイプだけど、いざというときはやっぱり男に引っ張ってもらいたいタイプ。そして、好かれるよりも自分で好きになった人と付き合うタイプかしら?
Commented
by
yukalin
at 2005-12-19 13:48
x
ほんと皮肉だよねー!もう。頑張って幸せになってやるっ!笑
そうそう、あたしMだと思うよー。なんでかはわからない。カオリさんの理論によれば。。の話。でも完全にSな男にはまるタイプ。自信がある男が好きなんだけど、結構ふたをあけてみたら単なる勘違いくんなことが多い。追われるより、追うことに意義を感じるタイプだなあ。いい加減追わせる振りをするくらいの余裕をみせないと大人な女にはなれないかな。笑。ミクシィのほうに恋愛成績表のこと書いたの。自分のブログだと恥ずかしいから。笑
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-19 14:25
yukalinさん、子供も、叱られて伸びること、誉められてのびるこがいるから、それを見極めるのが難しそう。私は誉められて伸びるほうかなあ。プライドだけは高いので、けなされたり、劣等感を少しでも感じると、それを励みにするのではなく、逃げてしまうのよね。うたれ強くなくて、なるべく打たれないように打たれないように自分のできることしかしなくなっちゃう子なのです。今の子はそういう子が多そう。自分もそうなくせに、全くのウソで「おじょうず~」って言われたら、「うそつき」と思って、冷めてしまう難しい私。他人に対してもyukalinさんと同じくお世辞とかいえないタイプ。何も言わないことは出来ても、心にもないことを言うのは無理。yukalinさんが厳しいのなら、私も厳しい先生になりそう。でもyukalinさん、誉めるときはちゃんと誉めるでしょう?それなら正直に言ってくれる先生ってことで、慕ってくれる生徒さんはすごく慕ってくれるんじゃないかなあ?
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-19 14:33
yukalinさん、子供の頃からあの辺だったのかあ。私は越してくるまで全くきたこともない場所だったんだけど、昔はどんな感じだったんでしょう?今でもかなり何もなくてビックリなんだけど、昔はもっと何もなかったんだろうなあ。今はやーっとジムや大きなスーパー、マックが出来たけど。駅通り過ぎた後のものすごい坂道・・うちと反対方面だ。うちはyukalinさんち側なんで。でも馬はみたことない!あの公園のあたり?外国人、意外と多いけど、みんななにしてるのか不明だなあ。とりあえず、バリバリ稼いでいる独身男性は少なくて、QPと同じかもっと上の結婚してるっぽい人が多いかしら?QPと前同じ日本語学校に通っていたロシア人の女の子は見た目が六本木にいそうなかんじで(笑)、ちょっとういてるかも。私と同じジムにいる黒人女性は何をしているのか知らないけど、日本語はペラペラ。やっぱりある程度日本語のできる在日歴の長い人が多いとみた。yukalinさんち方面には怪しい外国人が少なくとも2人いるのね(笑)。アフロより、浴衣きて自転車のイタリア人のほうが怪しいかも。なぜ浴衣?!その混むパン屋さんはここら辺では有名らしいです。うちは通り道じゃないので、めったにいかないんだけど。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-19 17:10
yukalinさん、そうそう、こんなのに負けずに幸せになっちゃって!結婚だけが幸せの形じゃないけど、愛する人がいるのは幸せなことだと思うし。yukalinさんがMの件についてはあとでじっくりカオリさんに追求しないとダメだなー。私はカオリさんによるとどちらになるんだろう?yukalinさん、Sな男にはまっちゃのね・・・もしかして熱しやすく冷めやすいタイプですか?私は熱しやすく冷めにくいタイプかな(笑)。すぐに恋に落ちるくせに未練たらたら。だから私もyukalinさんのように、思わせぶりとかできないタイプ。男をもてあそぶなんてムリムリ。もともともてる人を好きになるタイプでもないので、もてあそばれることはないのだけど、恋愛の駆け引きとかとても苦手です。ミクシィ、先ほど見に行きました~。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-21 21:22
x
馬みたことない??もういないのかな。あの坂道の脇にいたの。乗馬するとこがあって。まぁなにげに家の方には牛もいるわよ。都内なのに。笑。外国人て、なぜか日本で見るとあやしげなひと多いよね。うちのほうはあやしいの専門。ゆかたのおやじは気持ち悪い。じぃ〜って見てくるの。映画「デリカテッセン」とかに出てきそうな顔だし。。なるだけ目が合わないようにしてます。
わたしはMだよ。きっとドM。恋愛初期段階においては熱しやすく冷めやすいけど、深入りしたら未練タラタラのめんどくさいMです。笑。ミクシィ来てくれてありがとう♪
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-22 15:10
yukalinさん、坂の脇に馬がいたのかー。あのあたり、通り道ではなので、滅多にいかないんですよね。今度とおったら気をつけてみてみます。馬といえば、皇居の中で乗馬をしているのがよく見えるんだけど、あれは誰なんだろう?すごくお堀に近いところだから、皇室の人とは思えないし、一般人が使える乗馬場なのかなあ。それを見てるとなんだか心が和みます。yukalinさんちの近くには牛がいるの?!何のために牛を?イギリスの留学先は、あちこちに羊がいて、すごくのどかでよかったけど、さすがに羊は日本で見かけないや。
日本に住んでる外国人で、超都心以外にいる人って、どこか風変わりな人が多いのかも。でないと日本でなんか暮らせない?!日本好きな人って、やたら日本人が知らないようなことにも詳しかったりするし、ちょっと変わってる人が多いしねぇ。あと、全体的に男性は背が低いかな?←うちもそう。 恋愛において未練タラタラね~、私もです。やっぱり次の恋愛に進まないと、なかなか吹っ切れないかなあ。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-25 23:29
x
皇居の中の馬ねー!なんか乗馬クラブみたいのがあるらしいよ。一般人が使えるのかはわからないけど。うちの近くには牛がいる。みえないんだけど、突然臭ったり(!)するよ。うちの隣の駅のほうなんだけど私の通った中学の方にあるの。乳牛ならしい。牧場みたいだよ、一応。笑。
日本好きな人って、確かに風変わりとかあるかもね。私の友達もめっちゃ変わり者。髪の毛ないのにもみあげだけはあるの。笑。背が低い人も多いのかー。なるほど、なるほど。私仕事で錦糸町行くけど、あの辺も外国人おおいよ。多分場所柄(!)ロシア人とか多いんだけど。笑
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-26 17:23
yukalinさん、皇居の中に乗馬クラブか~。どんな人がいるんだろうか。きっとシャーロットみたいな人なんだろうな。←SATC見すぎ。yukalinさんのうちは牛の臭いがするのね(笑)。牧場がそんなところにあるなんて超意外!土地高そうだし、よくつぶれないなあ。うちのまわりも畑が多くてビックリなんだけど、さすがに家畜は見かけないです。
髪の毛ないのにもみあげ?それはわざわざ髪を剃ってるのかな?ちょっとはげてくると坊主にしちゃう外国人多くて、それはそれはで潔くていいなと思うけど、もみあげがあるってのはすごいなあ。錦糸町ってどういう土地柄?全然いかないのでわからない!ロシア人が多いってダンサーとか?なんとなくロシア人女性=ダンサー=六本木みたいな構図が・・・あ、でも最近はロシアに限らず、近隣諸国の東欧とかからきている人も多いのかな。あとロシア人って言うとどんな職種なんでしょう?
Commented
by
yukalin
at 2005-12-29 12:59
x
うちは牛のにおいじゃありません!!笑。でもなんで牧場があるのかは不明。謎だよ。でもこの辺、地主がはびこってるから自分の土地ではじめたものを続けてるんでしょう。
そうそう、髪の毛ないけどもみあげ。自分では「Momihage(モミハゲ)」って呼んでるよ。笑。こだわりがあるみたいね。薄くなってきた気がして剃ったみたいだけどなぜモミアゲだけ残してるのかはわからない。でも私はそういう頭の彼しか知らないからもう自然だけど。 錦糸町は、夜のお商売が盛んなんだよー。まぁ、そういうロシア人がみんなそういう人かはわからないけど、でも多そうだよ。昼間は暇そうなロシア人。 そういえば、昨日JRに支障があって、乗り継ぎがうまくいかず終電には間に合わなかったので急遽変更してwakabunさんちの駅に行ったよ。笑。電車で行ったのは始めてかも。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-29 16:57
yukalinさん、あのあたりで牧場だなんて優雅だわ!地主が多いんですね?yukalinさんのところも元地主(笑)?うちの周りもそういえば、今の市になる前の市の名前が名字の、立派な邸宅が何件かあります。あれは地主なんでしょうね~。
「Momihage(モミハゲ)」、超うけました!!すばらしいネーミング!実は結構お洒落な人なんじゃないですか?頭は薄くなっちゃったけど、もみあげで男を感じるのかなあ。 錦糸町、夜の商売で有名だったんですね。サラリーマン向け?それでロシア人が多いのか、なるほど。じゃあもしかしておいしいロシア料理屋さんなんかもあったりするかしら?!ロシア料理屋さんって、国もメジャー度に対して少ない気がするんですよね。 またJR事故ですか?一昨日も夜遅くに事故があって、20分くらいまたされました。そこまで遅くなかったので、終電を逃すことはなかったけど、忘年会がえりの酔っ払いで、酒臭かった~。ついでに同じ車両で空いている部分があって、なんだろう?と思ったら、誰かがそそうをしてしまったらしく、さらに臭かったです。うちの駅、何もなくてつまらないでしょう?でも車で迎えにきてもらうには、車も駅前につけやすくていいかも。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-30 12:52
x
牧場、全然優雅じゃないよー。笑。通りからは見えないから牛のにおいだけただよってくる。笑。うちは全然もと地主じゃないです。父はバリバリ京都人だしね。でも同級生には地主の子いっぱいいた。みんな庭が森みたいで、裏庭でクジャク飼ってるじぃさんがいたり廊下で突然蛇に遭遇したりするの。結構つらい。笑。市と同じ名前の人は、まさに地主だよー。去年、その名前のおうちのおばあさんの家の庭から太平洋戦争時代の爆弾が発掘されたの知ってる?
錦糸町はね、ロシア料理はあまりないかなぁ。でもベトナムとかタイはある。TBSの某番組で街の巨匠にも選ばれたりしてたベトナム料理屋さんがあるよ。 wakabunさんちの最寄り駅、車でひろうにはとてもいいよー。とくに北口。その沿線の友達はいつもそこでひろいます。先日も「横浜のほうの塩ラーメン食べにいきたいね」といったら「じゃ、○○○でひろって。」といわれ、そこから車で行く気かよー・・ってあきれたところ。笑。でもうちの路線と同じような感覚で乗れるから楽だよね。小田急線とかちんぷんかんぷんで。。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-30 13:17
x
あー、モミハゲのこと書くのわすれた。モミハゲはおしゃれではないよ。一度みたら忘れないけど。笑。しかも独学なのに日本語べらべらで、メールも漢字も大丈夫だし、一緒にご飯食べてもオーダーしてもらっちゃう。笑。めちゃめちゃ早口で、テレビで黒柳徹子にインタビューされてたんだけど、徹子と同じスピードでしゃべってた。驚異的。めっちゃ面白いキャラクターだけど、けっしておしゃれではないよ。笑。タコちゅうみたい。
全然関係ないところで書き込んで申し訳ないけど、、、初詣って、wakabunさんちのほうの神社、いいんじゃないの?駅の名前と同じ名前の神社。狭いけどね。うちの甥もこのあいだそこで七五三したよ。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-30 14:51
yukalinさん、優雅なのは牧場をもてるゆとりであって、牧場自体はそんなに優雅じゃないのかもしれない(笑)。yukalinさんのところは地主じゃないのかー。なんか親近感。私達も新参者なので。お父さん、京都の人なんですね。ということは、京都に里帰り、しょっちゅうするのかしら?羨ましいー。田舎が京都とかだったらおもしろいだろうなあ。うちは東京&仙台だから・・・・。仙台も子供の頃はおもしろかったけど、今では行くのかったるいです(笑)。市と同じ名前の人は、やっぱり地主なんですね。家も邸宅だし、あるところには敷地内に鳥居があるし、なんだかすごそう。太平洋戦争時代の爆弾って、あのうちの駅の南側が一時非難になったやつですかね?私の通っているジムもエリア内で、爆弾を撤去する日に閉鎖されたんですよ。名前がその地名の人のおうちとは知らなかった。時代を感じますね。うちの母はちゃきちゃきの江戸っ子なんで、そういう東京の地方を馬鹿にしているんですが、そのわりには、結婚後、西のほうに住んでいるし、私が生まれ育ったのも、西の方なんですよね。途中で埼玉に引っ越したけど、本人いわく不本意だったよう。
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-30 14:52
yukalinさんへ、続き。錦糸町に有名なベトナム料理屋さんがあるのかあ。いってみたいなあ。ベトナム料理屋さんって、実は数件しかいったことないです。タイ料理よりもなぜか高いところが多いいんですよね。北口のロータリーは車で拾うのに便利ですよねー。うちはまさに北口なので、いつもその車をよけながらロータリーを突っ切ってます。コンビニに沿って歩道を歩くと遠回りなので。うちの沿線にもお友達がいるんですか?実は遭遇しているかもしれないですね、私達。今度カオリさんにうちにきてもらう予定なんですが、その時yukalinさんもお呼びしましょうか?
小田急線とか京王線とか私もさっぱりわからない!私鉄って独特だし、急行とローカルでかなり違ったりするので、難しいですよね。
Commented
by
yukalin
at 2005-12-31 14:08
x
新参者か。笑。うちはもうそんな気はしないなぁ。わたしが1歳の頃からいるし。ここらへんてうちのほうでは、一番最初に住宅が建ち始めた部分でうちは最初の数軒だったから町内では完全に古株。おかげで家中でぴーひゃらうるさく楽器吹いても文句言わせてない感じだよ。笑。
そうそう、一時避難になったやつ。地主の家よ。お母様江戸っ子なんですね。うちは父は京都で昔はよく帰省してたけど最近は祖母が年老いて宝塚の叔父一家と暮らしているので、誰も住んでない家が京都御所付近にほったらかし。夏に久しぶりに家の探検に行ったけどそれくらいかな。またゆっくり行きたいと思うんだけど、子供の頃はつまらなくて。だって寺にばかり連れてかれるし、真夏に遊びなさいってでかければ日陰がまったくない京都御所。仙台いいじゃーん。先月仕事で一週間行ったけど楽しかったよ♪
Commented
by
yukalin
at 2005-12-31 14:19
x
錦糸町のベトナム料理屋さんは「サイゴンマジェスティック」っていう店。私はまだ行ったことないんだけど(いつも混んでて入れない)おいしいんだってー。確かに店の人もちょっと高飛車な感じだったかも。笑。タイは宮廷料理の店で一度行ったんだけどパッタイとか頼むのが申し訳ない感じだった。でもおいしかったよ。
私の高校の友達は結婚して、そちらの沿線で新宿の次に準急が止まる駅かな(?)に住んでるの。めんどくさがりやだから(!)そこまでのそのそでてきて、コンビニの前あたりでたばこ吸いながら私の車を待ってるのをひろいに行きます。笑。確かに北口ってコンビニのほうまわると遠回りだよね。でも横断歩道あるから。私も人をよけながら車で左折してます。笑。小田急線とか、急行とか○○急行とか意味がわからないんだよね。。早いと思いきやすごい抜かされたりして。 カオリさん遊びにくるんだー。是非是非声かけてみてー。笑
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-31 17:53
yukalinさん、モミハゲおしゃれじゃないんだ?!意外!そういう変わった格好の人ってポリシーがあってしているのだろうから、お洒落なんだとばっかり思ってた。本当に単なる変な人なのかしら(笑)?独学で日本語べらべらってすごいなあ。よっぽど日本語が好きなんでしょう。カオリさんのドイツ人の元彼もそういうタイプらしいですよ。日本語がすきなのはもちろん、もともと語学の才能にも長けている人なんだろうなあ。日本語でオーダーといえば、昨日トニーローマに行ったとき、あそこみんな英語はなすのに、QPはかたくなに日本語で注文してました。たぶん友達に日本語ができることをアピールしたかったのかも?!あまりそうやって見栄を張ることのないQPですが、昨日はちょっとかわいいと思っちゃった。
黒柳徹子にインタビューって一体どんな番組だったんですかね?日本でなにをやっている人なんですか?
Commented
by
wakabun2 at 2005-12-31 17:53
yukalinさんへ、続き。初詣は結局今夜は行かないことにしました。友達が、明日帰国なんで、今日はなるべく早くホテルに戻りたいみたい。時差ぼけがいまだに直っていなくて、夜早くに眠くなっちゃうみたいだし。残念。うちの近くの神社、有名なんですよね。私も確かおととし三が日に初詣に行ったらすごく混んで手びっくりしたかな。今夜年明けすぐなんてもっと混んでるんだろうなあ。せっかく近くにいいところがあるんですけど、混みすぎなのが難点かも。
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-01 16:38
yukalinさん、1歳のころからいたら明らかに新参者じゃないでしょう。私も実家のある埼玉の街は、小学校のころから住んでいたんだけど、今でもあそこが「地元」って感じがするもの。ここはまだ2年半だし、まだまだだなあ。でもできればもっと都心に引っ越したいので、長くはいない予定。楽器を吹く?yukalinさんて吹く楽器もやってるんでしたっけ?私は学生のころトランペットをやっていたんだけど、家で吹くときはミュートをつけてやってたなあ。でもそれだとあまり練習にならないので、思い切り吹きたいときは大きな公園に行ってました。公園で吹くの気持ちよかったなあ。京都御所がいまいちどのあたりだったかよく覚えていないのだけど、結構中心地?空き家があるなんていいなあ。京都いったら毎回ただでとまれるってことですよね?うらやましいわ。宝塚もいったことないので、いつかいってみたいな。寺ばっかって、やっぱり子供には面白くないか。子供には自然があるところのほうが面白いのかな?
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-01 16:43
yukalinさんへ続き。私は祖父母のうちの大きな庭を探索するのが好きだったな。規模はそんなにでかくないけど、家庭菜園みたいなのをやっていて、野菜を見たり、取ったりするのが好きだった。あの家も祖母の入院を機に空き家状態なんだな・・・yukalinさん、仙台に一週間も行ってたの?観光しました?ご当地グルメは満喫しました?
「サイゴンマジェスティック」っですね。覚えておこっと。錦糸町行く機会はないけど、近いし、行ってみようかな。 タイの宮廷料理、私は食べたことないかも!だいぶ違うのかな?タイといえば、屋台料理ばっか食べてて(笑)。韓国料理も宮廷料理とかよりは、家庭的な料理のほうがすきだしなー。 うちの路線とyukalinさんのところの路線、近いのに、歩ける距離じゃあないから意外に面倒くさいんですよね。バスもそんなに頻繁にないし。チャリや車があればいいんだけど。 急行や特急といえば、京成線の特急が普通料金で乗れるって言うのがよく分からなかったな、昔。JRは特急だと特急料金がかかるもんね。
Commented
by
yukalin
at 2006-01-02 15:28
x
そうよー。新参者ではないよね。うちは、みんな楽器やるのよ。吹くのは父。私は弾いてます。笑。ちなみにうちの姉一家も近所にいるんだけど、彼女は弾くひとで、旦那は吹く人。趣味じゃなく仕事でやるひとばかりだから住む所ってのは大事。仕事仲間でも引っ越しする際には楽器ごとにいろんな悩みがあって(下に響く楽器と上に響く楽器とか・・)みんな大変そう。ご近所とうまくいかないと訴えられることもあるかもしれないからねー。ちなみにモミハゲも吹く人です。今までは違うオケにいたんだけど、今度からは某オケ(○響アワーとかTVでやってるオケね)に移るらしいから(まだ本決まりかわからないけど)そうしたら日曜の夜にテレビで見られるかも!?
Commented
by
yukalin
at 2006-01-02 15:33
x
仙台ね、一週間いたんだけど、ご当地グルメはそれほど食べてないかもー。。っていうかご当地グルメってなに?牛タンは仙台に仕事で行くと食べてたんだけど最近はやばいから避けた方が・・とか言われて今回は食べなかった。いつもは日帰りとか一泊だから今回は満喫しようとおもったけどなかなか難しいねー!でもなぜか毎回仙台行くとショッピングに励んじゃうの。笑。今回も衝動買いで古着屋さんでコート買っちゃった。着ると完全に着ぐるみのクマなんだけど。笑。
京都の家は、いわゆる京都の家っぽい(?)家だから、人が住んでない状態ではなかなか泊まれないんだよね。風もスースー入ってくるし、えらい広いから不便なの。一人で行くならホテルのほうが全然いい。御所は歩いてすぐだから素敵だけどね。京都御所は、そうねー、割に中心地かな。地図でみたらすぐわかるよ。どでーん!て街の中に緑があるから。笑
Commented
by
yukalin
at 2006-01-02 15:41
x
そうなんだよね。そちらの線とうちの線て、歩くには遠いかもねー。車だとあっという間だし、ちょっといい運動程度な距離なんだけどね。毎日の通勤とかっていうペースでは絶対無理。
でもそっちの駅の方もすごいかわったよね。昔はスケートリンクしかなかったのにその向いに楽しそうな建物あるよね?笑。 特急とか急行とか、その路線によって呼び方が違うからわからないよね。「特急」ってきいたら指定席券とかない限り乗っちゃいけないかと思うもん。反対に、早いかと思って乗ったのにぬかされまくったりすることもあるし、知らない路線だとほんとに東京の人とは思えないくらいアタフタする。恥。まぁ、あたしって学芸大学と駒沢大学間違える人だし(渋谷経由つながり)、三軒茶屋と溜池山王がわからなくなる人だから(四文字つながり)。単なるオバカだということだわね。(_ _ )/ハンセイ
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-03 01:22
yukalinさん、ご家族揃って音楽家一家なんだ?!そりゃすごい!!音楽化カップルっていうだけでも、なんだか特殊な感じなのに、子供までも音楽家なんて、すごい家族だわ。家族揃って演奏することなんかもあるんでしょうか?家族で野球チームじゃないけど、家族でアンサンブルとかできちゃいそう。みんな同じ業界って言うのは盛り上がりそうだけど、衝突するときも多いのかな?私はフツーの会社員の家庭で育って私も会社員だから、なんだか想像つかないわ。家にはやっぱり防音室とかあるんですか?楽器もよるだろうけど、スペースもかなりとりそうだなあ。モミハゲも吹く人なんだ?ふふふふ、音楽家だったのね。TVに出ることになったらぜひ見てみたいです!なにを吹く人なのかな?
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-03 01:29
yukalinさん、牛タンはやっぱりやばいのかな?米国産を使ってるなんて今まで知らなかったんだけど、輸入禁止になったときはずいぶん被害を受けたみたいね。でも今も健在みたいで、私もお土産に父から牛タンをもらってきました。あの肉はどこ産だったのかな?肉はもう私はイギリスで散々食べてるし、内臓系じゃなければダイジョウブだろうと、あまり気にせずに食べちゃってます。あとご当地グルメは、ずんだもちに、萩の月(おかしだけど)に、笹かまといったところかしら?仙台でショッピング?古着屋さんなんてあったのかあ。私はヴィンテージジーンズとかには興味ないけど、古着のコートは大好きです!私のコートのほとんどは、イギリスのセカンドハンドのお店で買ったもの。古着ってなぜか生地が重くて、来てて疲れるんだけど、今なかなかないようなデザインや柄のものがあって、いいんですよね。
京都のおうち、なんだかもったいないなあ。伝統的なつくりなんですよね?しかも立地もいいし、何かに活用しないともったいない感じ。
Commented
by
wakabun2 at 2006-01-03 01:35
yukalinさん、そうそう、前にすんでいたJR線上の駅は、今私が住んでいる沿線の駅まで歩いて20分くらいだったんだけど、今のところはJRの駅まで歩けないし・・・西に行けばいくほど線と線の間が開いてしまうのね。楽しそうな建物?あれ全然楽しくないですよ!!便利は便利だけど・・・私もあそこのジムとスーパーにお世話になっているけど、他に買い物をするようなところもないんですよね。買い物はもっぱら都心に出たとき。100均すらないのが信じられない。
学芸大学と駒沢大学かあ・・・・私もいまいちどの線なのかわからない(笑)。もともと実家が埼玉だし、東京の南の方って分からないんですよね。特に渋谷からの私鉄が全然分からない!三軒茶屋と溜池山王はさすがにわかります(笑)が、溜池ってまだ割りと新しい駅ですよね。地下鉄も結構新しい線ができたりしてるから、わからなくなるなー。地下鉄はQPのほうが詳しいです。←仕事で外出が多いので。
|
ファン申請 |
||